« notes of the soul | トップページ | CHANGE »

夏の終わり

Image084
相変わらず、らくだ日報を更新しないまま季節は移ろい、早、夏も終わり。夏の前は今年の夏こそはあれもしよう、これもしようと考えていたもののほとんど何も出来ぬまま終わってしまいました。それでもですね、全く何もしていないわけではなくて、少しはサイトもいじってます。「携帯待受けらくだ」もサイトに戻したし。

自分の事として一番の成果は、ついにパソコンの自作に手を出したこと。(要はブランドのパソコンを買うお金が無いだけだけど・・・)

家族のことでは、あーたん(末娘2歳)がディズニーランドデビューしたこと。(写真)

まだ列に大人しく並べないし、奇声を発するし、いろいろ大変だったけど、スティッチやミッキーを見て喜んでたし、エレクトリカルパレードを見て「キレ~」と言ったり音楽に合わせて手をたたいたりと大喜びで、ホント連れて行ってよかったです。

そんなささやかな幸せを噛締めながらも世界に目を向けると、いろいろありました。北京オリンピック、アメリカの金融恐慌、でも僕的には一番大きなニュースは、パキスタンのムシャラフさんの失脚。パキスタンに行った時にガイドさんにも話を聞いたのですが、暗殺されたブットさんにしてもシャリフさんにしても汚職まみれで西側のメディアで報じられているような人気は本当は無く、ムシャラフさんへの期待というのは相当に大きかったようです。実際、この難しい世界情勢の局面で、舵取りを一つ間違えれば国が消滅しかねないような状況で、彼はよくここまでパキスタンという国を維持してきたと思うわけです。いつかこの数年間のことを記した本などを執筆して欲しいとひそかに願っています。

そして夏が終わり秋に向けて、アメリカの大統領選挙が面白くなってきました。名前が一緒というだけで、オバマさんを応援しているアホな自治体もあるようですが(本当にアホの極みだと思う)、日本にとってはマケインさんが勝った方が良いと言うアナリストもいます。さてどうなることやら。

そんな季節の変わり目、僕は夏休み中にやると言った奥さんのサイトのリニューアルが終わっていなくて、2学期が始まっても夏休みの宿題を提出できないでいる子供の様な気分です。

|

« notes of the soul | トップページ | CHANGE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« notes of the soul | トップページ | CHANGE »