ボージョボー騒動終息

週末の間にMSNの「気になることば」からボージョボー人形の文字が消え、検索結果の順位も下がったおかげで、アクセス数もだいぶ正常に戻ってきました。

それにしても、すごかった。見る見る増えていくんですからねー、カウンターの数字が。でも、結局、サイトの本質とあんまり関係ないところでアクセス数が増えてもほとんど意味無いし、嬉しくも無いという事がよくわかりました。やっぱり、少ない人数でもいいから、僕が写した写真や体験談を通じて共感してくれる人がいる方がずっと嬉しいし、やりがいも感じられる。ボージョボーが教えてくれたのかな。

ついでだからボージョボーのスクリーンセーバーも作ろうかと思ったけど、そんなものに時間をかけるよりも、ちゃんとしたコンテンツの更新をした方が良いですね。

| | コメント (0)

イチマンゴセン

ボージョボーの待受け画像壁紙の影響で、駱駝日報のアクセス数が急増し、なんと昨日一日の駱駝日報のアクセス数は15000でした。「らくだの旅行」も過去最高の1292。TVの影響とか、検索結果の表示の影響というのはものすごいですね。

別にアクセス数が瞬間的に増えたからと言って、僕に何か「得」することがあるわけではないので、どーでもいい、と言えばどーでもいいのですけどね。たくさん来ていただいた方の中から一人でも「らくだの旅行」を気に入っていただけれる方がいれば嬉しいんだけど、あんまり関係ないかな~。

| | コメント (0)

ボージョボーの魔法!?

普段、60くらいしかアクセスの無い駱駝日報ですが、昨夜は9時頃からアクセスが急増し、なんと!9時から12時までの3時間で3千以上のアクセスが集中しました。理由はもちろんボージョボー

どうやらMSNのトップページの「気になることば」に「ボージョボー人形」が登場し、その検索結果からみなさん、やって来られたようです。なんかメジャーサイトになった気分。(笑)

まぁ、すぐに平穏な生活に戻ると思いますが、せっかくなので壁紙を追加しました。これで3種類の願い事に全部対応完了!さらに3種類全てが掲載されている太っ腹な壁紙も作っちゃいました。ご利益は保証しかねますが、よかったら使ってみてください。

050616

| | コメント (1)